思わず買いたくなる店頭POPとは? “みんなの声”をお聞きする意見交換会の開催が決定。
“みんなの声”をモノづくりの現場に活かし、AGF®のミライへとつなげていくミライLABO。
【工場見学改革プロジェクト】 【商品改良プロジェクト】に続く、新たなプロジェクトがいよいよスタートしました!
今回のプロジェクトで取り組むテーマ、それは・・・
“「ブレンディ®」インスタントコーヒーの魅力・価値が伝わる店頭POPの作成”です!
冷たい水にも牛乳にもさっと溶ける「ブレンディ®」インスタントコーヒー シリーズ。
そして、いつでも開けたてのおいしさが手軽に楽しめる個包装のパーソナルタイプインスタントコーヒー。
この2つの「インスタントコーヒー」カテゴリーの魅力や価値を伝え、ひとりでも多くのお客様にファンになっていただきたい―。そんな商品開発メンバーの思いから、お客様の一番近くに位置する店頭POPを見直すことにしました。
商品の特長をより分かりやすく伝えるにはどんな表現がいいのか?
お客様自身がまだ気付いていないニーズを引き出す訴求メッセージとは何か?
たくさんの人のココロに響く店頭POPにするためには、何より“みんなの声”が必要です!
そこで、日頃からAGF®商品に親しんでくださっているAGF®パートナーのみなさんのリアルな声をお聞きする意見交換会を2019年5月31日(金)に実施します。
当日は、AGF® CAFÉのドリンクをお楽しみいただきながら、インスタントコーヒーの店頭POPについての意見やアイデアをざっくばらんに語り合っていただきます。
「こんな表現ならインスタントコーヒーを買ってみたくなる」「こういうメッセージがあれば利用シーンのイメージがふくらむ」など、率直に思ったこと・感じたことを私たちにお聞かせください。
いただいたご意見をもとに社内で討議し、2019年度秋冬シーズンの店頭POPに活かしてまいります。
あなたのアイデアを、AGF®と一緒にカタチにしましょう!
―――――――――――――――――――――――
“みんなの声でつくるPOP作成プロジェクト” 意見交換会
日時:2019年5月31日(金)
午前の部 10:00~12:00
午後の部 14:00~16:00
会場:AGF®本社 5階 AGF® CAFÉ
募集人数:各回8名 計16名予定(18歳以上)
―――――――――――――――――――――――
思わず買いたくなる店頭POPとは? “みんなの声”をお聞きする意見交換会の開催が決定しました!
みんなのアイデアが続々!POP作成に向けた意見交換会の様子をレポートします。
思わず買いたくなる店頭POPを目指して!“みんなの声”をもとに社内討議を行いました。
AGF®パートナーによる意見交換会で挙がった“みんなの声”をもとに社内討議を重ね、ついに2019年秋冬シーズンの店頭POPが完成しました!担当者のコメントとともに、その内容をご報告します。