みんなの声でつくるPOP作成プロジェクト
終了

みんなの声でつくるPOP作成プロジェクト

4

“みんなの声”を反映した2019年秋冬シーズンの店頭POPがついに完成!

2019/08/27

“みんなの声”を反映した2019年秋冬シーズンの店頭POPがついに完成!

55

冷たい水にも牛乳にもさっと溶ける「ブレンディ®」インスタントコーヒーの袋タイプ。そして、いつでも開けたてのおいしさが手軽に楽しめる個包装タイプのパーソナルインスタントコーヒー。この2つの商品の魅力や価値をPOPで伝えるにはどうしたらいいのか―?
AGF®パートナーによる意見交換会で挙がった“みんなの声”をもとに社内討議を重ね、ついに2019年秋冬シーズンの店頭POPが完成しました!担当者のコメントとともに、その内容をご報告します。

■「ブレンディ®」インスタントコーヒーの袋タイプ/2019年秋冬シーズンの店頭POP

牛乳と「ブレンディ®」だけで作る
カンタン!黄金レシピ アイスカフェオレ

【担当者コメント】
意見交換会で、牛乳や水によく溶けるというのはわかったが、溶けやすいとどんなメリットがあるのかを打ち出した方が良いという声をいただきました。
“みんなの声”を参考に、「ブレンディ®」インスタントコーヒーの冷たい牛乳にサッと溶けるという特長に加えて、“牛乳”と「ブレンディ®」だけあれば簡単に濃厚な味わいのアイスカフェオレが作れることを、アイスカフェオレを作る工程やグラスの写真を使いながら、AGF®がおススメする「黄金レシピ」として表現しました。

■個包装タイプのパーソナルインスタントコーヒー/2019年秋冬シーズンの店頭POP
(全4パターン)

・忙しい朝でも これ1本で簡単便利
・サッと作れてオフィスの休憩時間を華やかに
・オフィスのコーヒータイムにスマートな選択を
・オフィスの休憩でいつでも開けたての香り

【担当者コメント】
意見交換会であがった、1杯ずつの計量が不要で「簡単に作れる」という価値や「いつでも開けたての香りが楽しめる」という価値はわかるけれど、『自分の生活シーン』にどのようなメリットがあるのかがわからないという“みんなの声”から、その価値が活かせる忙しい朝シーンとオフィスシーンと合わせて短い言葉で表現しました。

“みんなの声”をカタチにしたこの2つのPOPは、すでに各店頭で展開中です。お近くのスーパーなどで見かけた際は、ぜひ足を止めてみてくださいね。

『みんなの声でつくるPOP作成プロジェクト』の報告レポートは、今回で最終回となります。
“みんなの声”のおかげで新たな気付きを得ることができました。
参加いただいたみなさん、本当に有難うございました。
ミライLABOでは、今後もさまざまなプロジェクトを通してみなさんとつながりながら、一緒にAGF®のミライをつくっていきたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします!

108件の「いいね!」がありました。
108件の「いいね!」がありました。
コメント
55件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ブランド情報
  • ブレンディ
  • カフェラトリー
  • ちょっと贅沢な珈琲店
  • ギフト
投稿の報告
「AGF(R) Lounge」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる