冷たい水にも牛乳にもさっと溶ける「ブレンディ®」インスタントコーヒーの袋タイプ。そして、いつでも開けたてのおいしさが手軽に楽しめる個包装タイプのパーソナルインスタントコーヒー。この2つの商品の魅力や価値をPOPで伝えるにはどうしたらいいのか―?
AGF®パートナーによる意見交換会で挙がった“みんなの声”をもとに社内討議を重ね、ついに2019年秋冬シーズンの店頭POPが完成しました!担当者のコメントとともに、その内容をご報告します。
■「ブレンディ®」インスタントコーヒーの袋タイプ/2019年秋冬シーズンの店頭POP
牛乳と「ブレンディ®」だけで作る
カンタン!黄金レシピ アイスカフェオレ
【担当者コメント】
意見交換会で、牛乳や水によく溶けるというのはわかったが、溶けやすいとどんなメリットがあるのかを打ち出した方が良いという声をいただきました。
“みんなの声”を参考に、「ブレンディ®」インスタントコーヒーの冷たい牛乳にサッと溶けるという特長に加えて、“牛乳”と「ブレンディ®」だけあれば簡単に濃厚な味わいのアイスカフェオレが作れることを、アイスカフェオレを作る工程やグラスの写真を使いながら、AGF®がおススメする「黄金レシピ」として表現しました。
■個包装タイプのパーソナルインスタントコーヒー/2019年秋冬シーズンの店頭POP
(全4パターン)
・忙しい朝でも これ1本で簡単便利
・サッと作れてオフィスの休憩時間を華やかに
・オフィスのコーヒータイムにスマートな選択を
・オフィスの休憩でいつでも開けたての香り
【担当者コメント】
意見交換会であがった、1杯ずつの計量が不要で「簡単に作れる」という価値や「いつでも開けたての香りが楽しめる」という価値はわかるけれど、『自分の生活シーン』にどのようなメリットがあるのかがわからないという“みんなの声”から、その価値が活かせる忙しい朝シーンとオフィスシーンと合わせて短い言葉で表現しました。
“みんなの声”をカタチにしたこの2つのPOPは、すでに各店頭で展開中です。お近くのスーパーなどで見かけた際は、ぜひ足を止めてみてくださいね。
『みんなの声でつくるPOP作成プロジェクト』の報告レポートは、今回で最終回となります。
“みんなの声”のおかげで新たな気付きを得ることができました。
参加いただいたみなさん、本当に有難うございました。
ミライLABOでは、今後もさまざまなプロジェクトを通してみなさんとつながりながら、一緒にAGF®のミライをつくっていきたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします!
思わず買いたくなる店頭POPとは? “みんなの声”をお聞きする意見交換会の開催が決定しました!
みんなのアイデアが続々!POP作成に向けた意見交換会の様子をレポートします。
思わず買いたくなる店頭POPを目指して!“みんなの声”をもとに社内討議を行いました。
AGF®パートナーによる意見交換会で挙がった“みんなの声”をもとに社内討議を重ね、ついに2019年秋冬シーズンの店頭POPが完成しました!担当者のコメントとともに、その内容をご報告します。