いつでも、ふぅ。AGF AGF Lounge

  • TOP
  • 商品サイト
  • AGFRのこだわり
  • キャンペーン
  • 遊ぼう
  • 応援しよう
  • おいしい飲み方
  • 楽しいレシピ
  • CM&動画ギャラリー

いつでも、ふぅ。AGF AGF Lounge

MENU

AGF® Coffee Quiz
全カテゴリ
  • 2019/6/18
    問題
    Q22.CMの最後に登場するAGFⓇコーポレートスローガンは、「いつでも、〇〇AGFⓇ」〇〇に入る文字は何でしょうか。
    正解確率 84%
    現在、202人が回答しています。
  • 2019/6/4
    問題
    Q21.味の素AGF株式会社は、1973年「味の素ゼネラルフーヅ株式会社」として創業。一番最初に販売したコーヒーカテゴリーはどれでしょうか。
    正解確率 82%
    現在、534人が回答しています。
  • 2019/3/19
    問題
    Q20.AGF®は1973年の「味の素ゼネラルフーヅ株式会社」の設立から日本全国においしいコーヒーを届けてきました。現在「味の素AGF株式会社」と社名を変更しておりますが、いつ変更したでしょう。
    正解確率 45%
    現在、958人が回答しています。
  • 2019/3/5
    問題
    Q19.コーヒーの魅力を伝えるために生まれたAGF®の公式キャラクター「ビーン太くん®」。「ビーン太くん®」の頭にある芽のようなものは何でしょう。
    正解確率 49%
    現在、1192人が回答しています。
  • 2019/2/19
    問題
    Q18.AGF®は様々なコーヒーの情報をお届けするために、たくさんの動画を作ってYouTube公式チャンネルに配信しています。次のうち見ることができない動画はどれでしょう。
    正解確率 71%
    現在、953人が回答しています。
  • 2019/2/5
    問題
    Q17. AGF®には様々なコーヒーの情報をお届けするために、公式SNSアカウントを持っています。その中の1つ「Twitter」から情報を発信し始めたのはいつ?
    正解確率 46%
    現在、1054人が回答しています。
  • 2019/1/22
    問題
    Q16.AGFグループでは、持続可能なコーヒー豆の調達に向け、「4○認証」に賛同し定められた基準に適合した農園で生産されたコーヒー豆の調達に取り組んでいます。○に入るはアルファベットはなんでしょう。
    正解確率 72%
    現在、996人が回答しています。
  • 2019/1/8
    問題
    Q15.AGF®はコーヒーを楽しむ“器”を通じてお客様においしさとくつろぎをお届けすべく《AGF®「ブレンディ®」器の絆プロジェクト》を推進しています。このプロジェクトで支援している“器”の窯元はどこにあるでしょう。
    正解確率 82%
    現在、1219人が回答しています。
  • 2018/12/18
    問題
    Q14.「コーヒー豆といえば外国からの輸入品」、そんなイメージを払拭すべくAGF®は国産豆コーヒーの生産支援を行っています。支援を行っているコーヒー豆はどこで作られているでしょう。
    正解確率 70%
    現在、1318人が回答しています。
  • 2018/12/4
    問題
    Q13.おいしいコーヒーづくりに欠かせないのがおいしい水。AGFグループではおいしい水を育むために、森づくり活動を行っています。この森づくり活動で実施している森の名前は何でしょう。
    正解確率 71%
    現在、1686人が回答しています。
もっと見る

Page Top