みんなの白書
2021/06/08

おうちでドリンクバー気分!組み合わせて新しいおいしさ発見

96

ファミリーレストランの楽しみのひとつといえば、ドリンクバー。
さまざまな種類から自由に選べるため、食事メニューと同じくらい・・・いや、むしろ「お目当てはドリンクバー!」なーんて人も案外多いのではないでしょうか?

今はまだ制限のある行動が求められる状況ですが、安心してドリンクバーを楽しめる日が待ち遠しいですね!

AGF®パートナーのみなさんにドリンクバーの利用についてアンケートを実施したところ、およそ2人に1人が1回の利用で「3種類以上のドリンクを飲む」ことが判明。みなさんがドリンクバーを満喫していることがわかりました。

そして、少数派ながら「6種類以上飲む」というツワモノも!中には・・・
「ドリンクバーは別腹」「すべて味見したい」「全種類制覇しないといけない衝動に駆られる」
・・・という情熱あふれる声もありました。

これぞ醍醐味!自分好みにカスタマイズ

定番のコーヒーはじめ、紅茶、日本茶、フルーツジュース、炭酸系…etc。多彩なラインアップが揃ったドリンクバーは、その分だけ、楽しみ方もいろいろ。
AGF®パートナーのみなさんは、どんな風に利用しているのかというと―?

  • 食事が来るまでにフレーバーティー。食事中に烏龍茶。食後にコーヒーなど。飲料の量を調整できるので、少量ずつ合うタイミングで飲みます。(ホットはブラック派 さん)
  • 「様々な物を少しずつ」より「好きな物をたくさん」な人間なので、メロンソーダばかり3杯は飲みます。(さわやま さん)
  • あまり家で飲まなかったりペットボトルで購入しない種類を飲むことが多いです。イチゴオレのホットとかバニラオレとか。(ひだまり さん)
  • 炭酸系ジュースをミックスしてマイドリンクを作り、コーヒーで舌のリセットして、またマイドリンクを開発。開発者気分ごっこしてます。(メルモ さん)

ふむふむ。食前・食事中・食後でドリンクを飲み分ける、少量ずつたくさんの種類を飲む、普段はあまり飲まないものをあえて飲むなど、それぞれのスタイルでドリンクバーのメリットを120%満喫している様子。

また、食事のお供としてそのまま飲むだけでなく、自分好みにカスタマイズして“オリジナルミックスドリンク”を楽しんでいる人も目立ちました。

複数の飲み物を組み合わせてアレンジするのは、まさに種類豊富なドリンクバーならではの醍醐味!「コレとコレを混ぜるとどんな味になるのかな?」と童心に帰ってワクワクしちゃいますよね。

ちなみに、同時期に実施した“ファストフード店で飲みたいドリンク”アンケートでは、シェイクドリンク、ロイヤルミルクティー、キャラメルラテがTOP3。ファミレスやファストフードといった外食の時は、「普段よりも少し特別感・贅沢感のあるものを楽しみたい!」という思いが働くようです。

おうちで試したい!みんなのアレンジアイデア

なかなか外食がままならない今。リフレッシュも兼ね、おうちで飲み物を組み合わせてドリンクバー気分を味わってみませんか?

AGF®パートナーのみなさんからいただいたコメントの中から、思わず試してみたくなるアレンジをピックアップしてご紹介します!

オレンジジュース×白ぶどうスカッシュ
オレンジジュースと白ぶどうスカッシュなど、2種類混ぜてノンアルカクテルみたいに楽しんでます。(まめゆき さん)
ハーブティー×オレンジジュース、乳酸飲料
ハーブティーをホットでつくって氷を入れて、オレンジジュースやカルピスを注ぐ。二層に分かれてキレイ。(ピンクサファイア さん)
ホットミルク×フレーバーティー
機械からのホットミルクを、ティーポットのいろいろな茶葉で紅茶を作ったのと合わせて、いろいろなフレーバーのミルクティーを楽しむのが好き。(Pinknote さん)

使用する飲み物の割合を半々にしたり、1:3にしたりと、調整しながら自分好みの味を見つけるのも楽しそうですね。

のんびり過ごしたい休日は、お気に入りのグラスと飲み物をいくつか揃えて、おうちドリンクバーをオープン!今まで体験したことのない新しいおいしさに出会えるかもしれませんよ♪

▼AGF®パートナーのコメントが見られるアンケート結果ページはこちら
【2,197人が参加!】ドリンクバーで何種類飲むことが多い?>>
【790人以上が参加!】ドリンクバーの楽しみ方を教えて!>>

ポーションならアレンジもらくらく簡単♪

おうちドリンクバーを楽しむなら、「ブレンディ®」ポーションが便利。濃縮タイプだからアレンジの幅が広く、他の飲み物との組み合わせもスムーズです。

AGF®の公式レシピでは、「ブレンディ®」ポーションを使った“組み合わせるだけ”のドリンクレシピも公開中。ぜひチェックしてみてくださいね。

\ポーションでつくる!組み合わせるだけのドリンクレシピ/

★さわやかに香る★オレンジティー
★大人の優雅な時間に★ティー・スパークリング
「ブレンディ®」ポーションの商品情報はこちら>>

カフェラトリーで作る氷割りフルーツティーなら、これからの季節にぴったりです。

やってみよう!氷割フルーツティーフォトコンテスト開催中>>

こちらもチェック!「みんなの白書」

「みんなでふぅ投票」では、気になるあれこれへの投票を毎月更新しています。
1~2分で投票完了しますので、気軽にご参加ください。みなさんの一票をお待ちしています

113件の「いいね!」がありました。
113件の「いいね!」がありました。
96件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「AGF(R) Lounge」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる