「ビーン太くん®」からのお知らせ
2021/10/11

Loopを知ろう!専用瓶入り「AGF® ブラックコーヒー」も登場

47

SDGsやサステナビリティの言葉とともに、いま世界的に広がりつつある循環型ショッピングプラットフォーム“Loop”。 Loopの取り組みを紹介した『みんなの白書』にも「ぜひ試してみたい!」といった反響が寄せられ、みなさんの関心の高さがうかがえました。

その一方、新しいサービスゆえに、気になるけれどよくわからない・具体的にイメージできないという面も。「リサイクルや詰め替えとは違うの?」なんて首をかしげる人も案外多いのではないでしょうか。 Loopの仕組みを理解するためのポイントとしては、次の4つがあげられます。

1. 捨てるという概念を捨てよう!
2. ゼロ・ウェイストな配送方法
3. スタイリッシュなLoop容器
4. 手軽でサステナブルな返却方法

(各ポイントの詳しい説明はこちら>>

Loopの一番の特徴は、商品の容器が繰り返し使えるリユース容器になっていること。 使い終わった容器は回収され、洗浄殺菌後、新たに中身を充填されて再利用されます。

新しいものにどんどん買い替えていれば、その分ごみも増え、やがて地球環境の悪化として私たちの暮らしに跳ね返ってきます。 Loopを理解することが、使い捨て習慣などのこれまでの“当たり前”を見つめ直すきっかけにつながるかもしれませんね。

聞いただけではちょっとわかりにくいLoopの仕組みをみなさんにもっと身近に感じてもらうべく、AGF®社員が実際に体験! 注文方法や使い勝手、容器返却の手順など、気になるアレコレを3回にわたってレポートします。 第1回レポートは10月中に公開予定ですので、どうぞお楽しみに!

Loop で販売!専用瓶入り「AGF® ブラックコーヒー」

AGF®はLoopにブランドパートナー企業として参画し、Loop専用瓶入りインスタントコーヒー「AGF® ブラックコーヒー」の販売を開始しました。

今回発売された「AGF® ブラックコーヒー」は、コーヒー豆の品質にもこだわり、タンザニア産キリマンジャロ豆を100%使用した、爽やかなコクと香りが楽しめるインスタントコーヒー(30g入り)です。

環境にも優しいプラスチックを削減した瓶容器は、繰り返し使用可能な耐久性のある容器です。 スタイリッシュなデザインを、みなさんは気に入っていただけたでしょうか^^?

158件の「いいね!」がありました。
158件の「いいね!」がありました。
コメント
47件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「AGF(R) Lounge」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる