「ビーン太くん®」からのお知らせ
2019/12/24

キリちゃんの「マキシム® ブラックインボックス®」ロースト・アソートをご紹介!

37

こんにちは、「ビーン太くん®」マネージャーの柏木です!
本格的な冬を迎え、寒い日がつづきますね。でも、クリスマスやお正月もあり、あったか~い気持ちになれる時期でもあります

では、今月もあったか~くなれる2019年秋冬オススメ商品をご紹介!
12月は「マキシム®ブラックインボックス®」ローストアソートです♪
担当はキリちゃん
どんなお話が聞けるのでしょう?ぜひご覧ください♪

~12月某日の昼下がり~

左
キリちゃん、今回もよろしくお願いしまーす!
右
お久しぶりです!パーソナル(個包装)タイプのインスタントコーヒーを担当しているキリちゃんです!この時期は街も華やかで、ウキウキ・ワクワクしますよね。
左
そうなんです!ここのところ、飲み会やホームパーティが多くて、お友達や家族と楽しく過ごしてます!
でも、ちょっと、休憩してのんびりしたいような気もします(;^_^A
右
そうですよね~、のんびりも大事です!
僕はなーんにもしたくない休憩モードの時は、お湯だけで作れるインスタントコーヒーで「ふぅ~」してます。
左
へぇ!私も今すぐ「ふぅ~」したくなってきました♪
右
でしょ?(笑)
今日は、「マキシム®ブラックインボックス®」ロースト・アソートをお持ちしましたよ!

左
待ってました!!
ん?ロースト・アソートって聞きなれない感じです(;^_^
右
さすが柏木さん、いいところに気づいてくれました。ご紹介しますね。
まず、ローストですが、コーヒーの「焙煎」のことなんです。最近はいろんなカフェがあったり、コンビニコーヒーも普及してコーヒーを飲む機会が増えていませんか?
左
確かにそうかも。
色んなコーヒーを飲むうちにちょっとコーヒーに詳しくなって、もっと好きになってきました!
右
そこなんです。柏木さんのようなコーヒー好きな方にもっと楽しんでもらえるよう、「焙煎」の違いで4種類のアソートになっているんです。
「焙煎」の違いは、個包装の色を変えてわかりやすくしてます。コーヒー豆の茶色をイメージして、薄い色は「浅煎り」、濃いほど焙煎の深いものになってますよ。
左
ほんとですね!豆の色と思うと、とってもわかりやすい!
でも、4種類もあると、どれを飲もうか迷っちゃいます。
右
柏木さんにはもちろん4種類飲み比べてもらいますよ。(^_-)-☆
左
嬉しいです!どんな違いがあるんだろう♪

~試飲中~

左
うわぁ~、ひとつひとつ香りが違う。。。うーん、香ばしさがちゃんと感じられます。
右
焙煎の味、香りにはこだわりました!
焙煎度の違いによる風味・特徴を分析して、再現できるアロマをブレンドしているんです。
伝わってよかったです♪
左
ほんとに4つとも特徴があって、選べるっていうのはいいですね。キリちゃんはどういう選び方をするんですか!?
右
例えばしっかりとした苦みを楽しめる「4番、深煎り|ダーク」は朝の目覚めに、華やかな香りを感じられる「2番、中煎り|バランス」は日中の息抜きに、という感じで選んでますよ。その時の気分や状況に応じて飲み分けてみてください。
左
では、「ビーン太くん®」と一緒にクッキーと、「中煎り」で息抜きしようかな♪
右
おっと!AGFの食マッチ分析によると、浅煎りはプレーンクッキーに、深煎りはミルクチョコレートにとてもよく合う、というデータもあって(笑)
柏木さんも「ビーン太くん®」と一緒に、お気に入りのお菓子とのベストマッチを探してみてください。
左
やってみます!
パッケージもカッコイイので、オフィスに置いておくと男性にも喜ばれそうですね!
右
まさに、オフィスを舞台にした動画でもご紹介もしてるんです!
よかったら見てみてくださいね。

「マキシム®ブラックインボックス®」ブランドサイトはこちら

 

左
楽しい情報をいっぱい教えていただきありがとうございました!

おしまい

141件の「いいね!」がありました。
141件の「いいね!」がありました。
コメント
37件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「AGF(R) Lounge」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる