いつでも、ふぅ。AGF AGF Lounge

  • TOP
  • 商品サイト
  • AGFRのこだわり
  • キャンペーン
  • 遊ぼう
  • 応援しよう
  • おいしい飲み方
  • 楽しいレシピ
  • CM&動画ギャラリー

いつでも、ふぅ。AGF AGF Lounge

MENU

「ビーン太くん®」からのお知らせ
2020/02/28

みんなの体験レポ!「オトナ給食」ワークショップは新しい発見がいっぱい

61

2020年2月12日、人気の料理教室・ABCクッキングスタジオ協力の下【「ブレンディ®」×ABC クッキングスタジオ】ワークショップが開催されました。

「ブレンディ®」が提案する新習慣「オトナ給食」を学ぶこのワークショップには、9名のAGF®パートナーのみなさんが体験レポーターとして参加。

「なるほど、そうだったのか」「エッ、初めて知った!」

・・・そんな新しい発見に満ちた当日の模様を、AGF®パートナーのレポートを交えながらお届けします!

~今回の「オトナ給食」メニュー~
「30分で3品」つくれる華やかブランチに“プラスカフェオレ”!

・ハンバーグをリメイク!ペンネボロネーゼ
・レンジで作るキャベツとベーコンのコンソメスープ
・グリーン野菜のチョップドサラダ

まずは、「オトナ給食」を実践するためのポイントを学ぶ講座からスタート!教えてくださったのは、ABCクッキングスタジオで栄養士・ヘルスフードカウンセラーとして活躍する小暮さん。
みなさん、時折メモをとりながら、熱心に聞き入っていましたよ。

●摂取カロリーは足りているのに、特定の栄養が足りていないことを指す「新型栄養失調」という言葉を初めて知りました。普段の食生活を振り返ってみると、特に昼食はパスタやお蕎麦などの炭水化物に偏っていると感じました。(わっそ さん)

●会社員なので、手軽なパンやおにぎりとスープだけで済ませてしまうことが多く、自分はタンパク質が足りていないなと気付きました。また、ビタミンAやB1などの栄養素が身体の中でどんな風に働くのか改めて学び、積極的に摂りたいと思いました。(しっぽな さん)

●毎朝牛乳を飲んでいますが、コップ1杯にカルシウム・マグネシウムが半日分の量が入っていることに驚きました。手の平を使った「手ばかり」で、食事の適量が分かるというのも新たな発見でした。(ゆみ さん)

講座でしっかり学んだあとは、講師の高田先生による調理デモレッスン。
大きなモニターで調理中の手元を確認できるから、段取りやコツが分かりやす~い!

●ハンバーグに少し手を加えるだけで、まったく違う料理になるなんて!(あべ さん)

●今まではソースを変えることくらいしかレパートリーがありませんでしたが、ハンバーグのアレンジが広がったように思います。(keito さん)

●ドレッシングの作り方では、油を最後に入れることが初耳でした。(ゆみ さん)

わずか30分ほどでメイン、副菜、スープの3品が完成し、いよいよ試食タイム。
「おいしそー!いただきま~す!」・・・おっと、その前にスマホでパシャリ☆

●ハンバーグを使うことで肉の固まりができて、より食感がよく、見た目も豪華。また、レンチンで簡単に作れるスープは、朝食にプラスしてもいいなと思いました。(みこひろママ さん)

●チョップドサラダは混ぜるだけだし、彩りもよくてお洒落!(keito さん)

「オトナ給食」には、バランスのよいレシピ献立とともに、“プラス一杯のカフェオレ”が欠かせません。
今回のワークショップでは、「ブレンディ®」と他のインスタントコーヒーの溶け方の比較実験のほか、「ブレンディ®」を使ったアイスカフェオレづくりも体験していただきました。冷たい水や牛乳への溶けやすさを目の当たりにして、「おぉ~」とどよめく一幕も!

●インスタントコーヒーはお湯で溶くものだと思っていたので、「ブレンディ®」が冷たい牛乳にサッと溶けることを知って、とても衝撃的でした!(みこひろママ さん)

●溶かした粉がスプーンにも付かず、ダマにならないのは素晴らしい!インスタントとは思えないくらい、濃厚でしっかり苦味もあって美味しいです。(keito さん)

「オトナ給食」ワークショップを終えて

たくさんの新しい発見に出会えた今回のワークショップ。「オトナ給食」を始めてみたい・続けてみたい!というモチベーションも一層高まったのではないでしょうか?
ぜひご自宅でも実践していただき、毎日の生活にキレイと元気をプラスしてくださいね♪

●子どもの頃は栄養を気にしてくれる人が周りにいるけれど、大人になると忙しさにかまけて栄養を疎かにしがちなので、素敵な取り組みだと思います。
不足しがちな6つの栄養素のうちカルシウムをカフェオレで補えるということで、残りの5つの栄養素だけを気にすればよいのは気持ちが軽くなりました。(keito さん)

●毎日の忙しさの中でついつい自分の身体を大切にできていないことがあります。ほっと一息をつきながら「ブレンディ®」でつくったカフェラテを飲めば、身体にも心にも優しくできるなと。無理せずできるので、生活に取り入れやすいなと思いました。(しっぽな さん)

ABCクッキングスタジオ 栄養士・ヘルスフードカウンセラー 小暮さんより

参加者のみなさんの食事に対する意識の高さを感じました!真剣にメモを取ってくださる方や、「うんうん」と頷いてくださる方もいらっしゃり、意欲的に取り組んでいる様子がとても印象的でした。
今回のワークショップは、みなさんにとってたくさんの新しい発見や驚きがあり、また、私自身も勉強させていただました。充実した時間を共有させていただき、うれしく思います。

体験レポーターとして参加してくださったみなさん。ありがとうございました!

 

不足しがちな栄養素をお手軽なレシピ献立とカフェオレで。
「オトナ給食」あなたも始めてみませんか?

オトナ給食 特設サイト
ABCクッキングスタジオ 公式サイト

105件の「いいね!」がありました。
105件の「いいね!」がありました。
61件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「AGF(R) Lounge」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる

Page Top