「ビーン太くん®」からのお知らせ
2021/07/19

応募総数3,000句以上!『環境 五・七・五』受賞作品発表

150

2021年6月8日~2021年7月6日の期間、『環境 五・七・五』投稿キャンペーンに3,000句を超えるご応募をいただきました。ありがとうございました!
ピリッとひねりの利いた作品から、ユニークな視点が光るもの、そして思わず吹き出してしまうものまで、どれも「なるほど」と唸らされる力作ばかり。AGF®社員&スタッフ一同、うれしい驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

ご応募いただいたすべての句をひとつひとつ拝見し、各賞が決定しましたので、ここに発表します!

風鈴を提げてエアコン3℃上げ

風鈴の涼しげな音色を想像させ心情的に涼しさを感じ、素直にエアコンの設定を上げる行動に繋がる句でした。

◆佳作入賞作品

水筒に おいしさ詰めて 出発だ

巣立つ子へ 省エネ家電 一揃え

孫世代 ひ孫世代も 蒼い地球

もみじの手 緑とエコの 種を蒔く

大切に モノを扱う 君が好き

モノそのものを大切にする、すべてののものに感謝を持って使うという姿勢を持つ人をいいな、と思う気持ちに共感いたしました。

◆佳作入賞作品

懐かしい 娘のおもちゃで 遊ぶ孫

リサイクル 2度目の人生 始まるよ

長女発 親戚経由 次女戻り

リサイクル ゴミも地球も よみがえる

地球には 優しい顔を してる妻

地球に優しいエコな暮らしを心掛ける妻を好ましく思う一方、自分には?と思っているであろう詠み手の気持ちが巧く表現されており、笑いを誘う作品ですね。

◆佳作入賞作品

エコバッグ なくても必死に 持ち帰る

コーヒー滓 野菜に撒いて 花咲かす

マイバック 山ほど買って エコ遠し

S 捨てるより D 大事にすれば G ゴミはでs(ず)

ため息は 休めのサイン ふぅタイム

AGF® のコーポレートスローガン「いつでも、ふぅ」を取り入れて素敵な句を作っていいただきありがとうございます。AGF® の提供するRest(休息)Relaxation(安らぎ)Refreshment(気分一新)の場面が具体的に感じられました。

◆佳作入賞作品

詰め替えて ほっとするエコ はじめよう

いつまでも コーヒー香る 地球にしよう

ビーン太くん すやすや眠れる 森守ろう

『マイボトル おともは選べる ブレンディ?』

また、今回特別に、『環境五・七・五』に積極的に参加いただいた方を特別賞として発表します。

◆特別賞

 旗振りおじさん さん、さごじょう さん、悠真 さん、お酢 さん


受賞したみなさん、おめでとうございます!
今回は投稿いただいた句を厳正に選定した結果、お一人が複数入賞する結果になりました。
受賞者の方には、副賞として【環境に配慮したエコなAGF®商品】をお送りいたします。
7月19日に当選メールをお送りしていますので、必ずご確認ください。
※入賞数に変わらずお届けする副賞は1セットです。

AGF® Loungeでは、これからもさまざまな企画を通して、みなさんと一緒に環境について考えていきたいと思っています。たくさんの参加をお待ちしています。

115件の「いいね!」がありました。
115件の「いいね!」がありました。
150件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「AGF(R) Lounge」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる