おいしいコーヒーの秘訣をみんなに伝えるプロジェクト
終了

おいしいコーヒーの秘訣をみんなに伝えるプロジェクト

4

試してみよう!“みんなの声”を反映したレギュラーコーヒーのおいしい淹れ方

2020/03/10

試してみよう!“みんなの声”を反映したレギュラーコーヒーのおいしい淹れ方

64

よりおいしいコーヒーを、よりたくさんの方へ。
そんな思いから、この【おいしいコーヒーの秘訣をみんなに伝えるプロジェクト】はスタートしました。

同じ銘柄であっても、保存方法や淹れ方が違えば味わいも変わるといわれるレギュラーコーヒー。ひとりでも多くの方に「おいしく飲む秘訣」を実践していただくには、どんな伝え方をすればいいのか。
意見交換会での“みんなの声”を通じて、単に方法や手順を伝えるだけでなく、「なぜそうしたほうがいいのか」をあわせて発信し、その根拠を理解してもらうことが大切だとわかりました。

みなさんの「だったら、やってみよう!」につなげるために。
レギュラーコーヒーの淹れ方の具体的な手順とともに、“そうする理由”も添えた動画を新たに作成しました。
今回作成した淹れ方動画は、基本としてマスターしたい「ホットコーヒー」をはじめ、「アイスコーヒー」「水出しコーヒー」の計3種類。(いずれもレギュラーコーヒーを使用)
それぞれの手順に沿って、ピース又吉直樹さんが「おいしく淹れるコツ」を解説してくださっています!ぜひ音声をオンにしてご視聴くださいね。

ピース又吉さんが解説!レギュラーコーヒー(ホット)のおいしい淹れ方

▼ピース又吉さんが紹介する「おいしい飲み方」ページはこちら
レギュラーコーヒー(ホット)>>
レギュラーコーヒー(アイス)>>
レギュラーコーヒー(水出し)>>

<QRコードでかんたん確認>
レギュラーコーヒーの商品パッケージに、動画にアクセスできるQRコードを掲載しました。「どう淹れるんだったっけ?」と迷っても、スマホやタブレットですぐ確認していただけます。
※5月より順次切り替え、9月以降はレギュラーコーヒー全商品に掲載。

 

また、おいしく飲むための「保存方法/保管場所」を伝えるページも完成しました。
豆の鮮度を保つポイントを、その理由も交えながらわかりやすく紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。
「保存方法/保管場所」を伝えるページはこちら>>

ちょっとした工夫で、いつものコーヒーがさらにおいしく。
ぜひご自宅でお試しいただき、レギュラーコーヒーの楽しみ方を広げていただければうれしいです。
みなさんの毎日のコーヒーライフがもっと豊かになりますように―!

【おいしいコーヒーの秘訣をみんなに伝えるプロジェクト】の報告レポートは、今回で最終回となります。
参加してくださったみなさん、レポートをご覧くださったみなさん、ありがとうございました。

ミライLABOでは、今後もさまざまなプロジェクトを通してみなさんとつながりながら、一緒にAGF®のミライをつくっていきたいと思っています。引き続き、よろしくお願いします。

105件の「いいね!」がありました。
105件の「いいね!」がありました。
コメント
64件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ブランド情報
  • ブレンディ
  • カフェラトリー
  • ちょっと贅沢な珈琲店
  • ギフト
投稿の報告
「AGF(R) Lounge」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる