「工場見学改革プロジェクト第二弾」がスタート!
終了

「工場見学改革プロジェクト第二弾」がスタート!

5

工場見学リニューアル内容報告!

2019/10/29

お待たせいたしました!工場見学リニューアル内容報告!

98

【工場見学改革プロジェクト第一弾】意見交換会での“みんなの声”をもとに、2018年4月に新しく生まれ変わった工場見学。さらなる改善・進化を目指し、この【工場見学改革プロジェクト第二弾】が立ち上がりました。
2018年末には、「ブレンディ®の森」のジオラマ(AGF鈴鹿(株)のエコルームに設置)と、お土産グッズの「ビーン太くん®」学習帳が完成。おかげさまで、ご来場者のみなさんからご好評をいただいております。
あれから約10か月、新たな展示物・お土産が完成しましたので、ご報告いたします!

まずは、今回のプロジェクトで重点的に社内討議でされてきた“みんなの声”を改めてご紹介します。

【展示物・フォトスポット】
・環境への取り組みなど、説明が文字だけではイメージしにくい。
【工程案内・説明】
・子どもでも飽きない工程見学にしてほしい。
【お土産について】
・キャラクターものは目に入り、話題にもしやすい。
・実用的なものが嬉しい。

これらの“みんなの声”に対して担当社員が議論を重ね、さらなるリニューアルを実施。このほど新たな展示物・お土産がお目見えしました!

今回新たに追加された展示物・お土産

【展示物】AGF関東にもジオラマを設置

AGF鈴鹿(株)に続き、AGF関東にも「ブレンディ®の森」のジオラマが登場!
「ブレンディ®の森」の活動がなぜ「森を守り、水を育む」のか、模型で立体的に伝えます。

【お土産】大人もうれしいエコバック

子ども向けのお土産に加えて、大人もうれしいエコバッグを開発!
「ほっとするエコ」マーク入り(エコマーク認証コットン製)で、肩掛けも可能。お買い物だけでなく、通勤時のサブバッグとしてもおすすめです。

※「ほっとするエコ」マークは、「環境にやさしい(=エコ)」商品であることをお客様に一目でわかりやすくお伝えするために、商品のパッケージやラベルに表示しています。
「ほっとするエコ」マークについて詳しくはこちら>>

引き続き、“みんなの声”をもとに討議を重ねつつ、順次リニューアルを進めていきます。

ひとりでも多くの方にとってAGF®との接点、さらにはコーヒーとの接点が広がる工場見学プログラムとなるよう、担当社員一丸となって取り組んでまいります。
“みんなの声”によって、一歩ずつ改良・進化していく工場見学にご期待ください!

133件の「いいね!」がありました。
133件の「いいね!」がありました。
コメント
98件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ブランド情報
  • ブレンディ
  • カフェラトリー
  • ちょっと贅沢な珈琲店
  • ギフト
投稿の報告
「AGF(R) Lounge」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる