6月20日に実施された「“商品改良プロジェクト”意見交換会」での“みんなの声”をもとに、2019年春夏のパッケージデザインの改良に向けて社内討議を行ってきましたが、誠に心苦しい限りですが、実際の商品への反映については、2019年秋冬以降のタイミングに持ち越すことが決定いたしました。
「インスタントコーヒー」と「レギュラーコーヒー」という2つのカテゴリーにおいて、「分かりやすい・識別しやすいパッケージ」と「ブランドの世界観を保持するパッケージ」を両立することは大変難しく、現在も改良案を検討中です。
誤認購入を1件でも少なくするべく、お時間をいただくこととなり申し訳ございません。
2019年秋冬のタイミングでの反映に向け、担当社員一丸となってさらに議論を深めながら、ひとりでも多くのお客様が間違えず、安心して購入できるパッケージデザインを目指してまいります。
なお、前回のレポートでも記載した通り、「ちょっと贅沢な珈琲店®」ブランドは、様々なカテゴリーでブランドカラーである“青”を基調としたパッケージを展開しているため、他ブランドに比べて買い間違いのお問い合わせを多く受けています。
現行商品では、「レギュラー・コーヒー」のパッケージ前面に下記画像のようなマークを記載しておりますで、ご購入時にはまずはそちらをご確認ください。
また、みなさんの周りの方々にもマークの存在を共有していただき、AGF®商品をより安心して楽しんでいただくきっかけとなれば嬉しいです。
パッケージデザイン改良に向けた進捗状況の報告は今回で一旦休載とさせていただき、改良商品の発売が決定した際には、改めてミライLABOでお知らせいたします。
もうしばらくお時間をいただくことになりますが、“みんなの声”をカタチにした新パッケージにぜひご期待ください!
あなたのアイデアを、AGF®と一緒にカタチに! 「“商品改良プロジェクト”意見交換会」を開催します♪
6月20日に「“商品改良プロジェクト”意見交換会」を午前の部・午後の部と2回に分けて開催しました。 今後の改良のヒントにつながる体験談や本音が次々と飛び出す、活気に満ちた模様をお届けします!
6月20日に実施された「“商品改良プロジェクト”意見交換会」での“みんなの声”をもとに、パッケージデザインの改良に向けた社内討議が行われました。
“みんなの声”をもとに、2019年春夏のパッケージデザインの改良に向けて社内討議を行ってきましたが、実際の商品への反映については、2019年秋冬以降のタイミングに持ち越すことが決定いたしました。